【つぶやき】無断転記された場合どうするか?泣き寝入り?こんな手段もあるらしいです

お小遣い稼ぎはお休みでちょっと気になるブログ記事をご紹介

の☆wwpikachuww☆さん

この記事


時間かけて
探してきたネタを頻繁にパクられるというのって

結構精神的につらいですよね・・・




私は以前このサイトをやる前
趣味でいろいろ調べて時間かけて載せた記事が

ほかのサイトで全コピされているのを発見

もうやる気なくなりますよね・・・

今はそのブログ閉鎖してます・・・


Googleで検索すると出てくるのになんでこんなことやるのかと!

結構ばれますよ!全コピやちょっとだけの修正って!!



お小遣いサイトの紹介を細々とやっているこのブログ


頑張って書いた記事を丸々盗用されたら
ほんとに立ち直れないかもしれない・・・



いろいろ考えさせられました



こういうときって泣き寝入りしかないの・・・?



そんなとき
まみーさんのこの記事を読んで
え?こんな手段もあるの!?と衝撃でした



衝撃なタイトル!

でもそれほどやられたほうはダメージ受けてます


もし
無断転記などでお困りの方がいらっしゃいましたら
まみーさんの記事をおすすめします




確かにほかのところから
そのまま自分ところにコピーしたら楽です

有益な情報を短時間で記事にできますしね

だけどそれやっちゃダメでしょう!!



それだったら

自分の文書うつスピードを上げたり
自分専用のネタ帳を作ったり
自分の強みをだしたブログで勝負してほしい

と私は考えます




ここまでかいといてなんですが
私も
ネタの引用元をどこまで書いたら・・・
自分ももしかしてやっちゃってるんじゃ・・?
と悩んでたりしてます


この記事自体どうだろう・・のっけてもいいのかと
結構悩みました

うーん難しい・・・




少しでも泣き寝入りしている人が減りますように!!

とりとめのない文章で申し訳ないです


自分の強みをだした魅力的なブログ運営できるように頑張ります



あるふぃーる

このエントリーをはてなブックマークに追加
ランキング参加中です
よろしくお願いします

FC2Blog Ranking にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ



にほんブログ村 お小遣い稼ぎに参考になる情報がいっぱいです


Tag:つぶやき

2 Comments

☆wwpikachuww☆  

No title

あるふぃーるさんおはようございます!!
>自分の文書うつスピードを上げたり
自分専用のネタ帳を作ったり
自分の強みをだしたブログで勝負してほしい

と私は考えます

これは激しく同意です~!!
例えば懸賞情報なら任せろ!とか楽天情報ならたくさんあるよ!とか人によってはいろいろな特色があると思うので、だからこそいろいろな人のブログを見るのが楽しかったりしますしね。
マネしてアクセス稼いで、楽しいんだろうか・・・と疑問すらわいてきます。

確かにどこまでOKか疑問ですよね・・・
でも今回の件で私もいろいろ考え、ブロガーさんとの交流もしたいのでなるべくURL付きの記事を増やそうとは思っています☆

あとPONEYの件、ありがとうございました。ちょっとビビりすぎましたね。
今後は紹介していこうと思います。だってメールを開くか開かないか、がめちゃくちゃ重要ですもんね。
いろいろとありがとうございました。今後も仲良くしてくださると幸いです。

2017/11/17 (Fri) 07:41 | REPLY |   

あるふぃーる  

Re: No title

>☆wwpikachuww☆ さん

おはようございます
コメントありがとうございます

悩んだんですが思わず記事にしちゃいました><
悩んだくせに勢いでかいた部分もあるので・・・稚拙な文章でもうしわけない・・・

みんなが気持ちよくサイト運営できたらいいんですが
なかなか難しい問題で・・・

こんなこと書きながら私も同じようなことしてそうで怖いですが・・


いまは私の強みを伸ばしていき
「このサイトみたらなんか楽しい情報あるわ!」というのを目指していきたいと思います


今後ともよろしくお願いします

2017/11/17 (Fri) 10:24 | REPLY |   

Post a comment