【レビュープラス】ビジネス本だけど子育て主婦目線で「自ら人生の舵を取れ!(大前研一通信 特別版)」レビュー!

※この記事にはプロモーションが含まれています。

久しぶりに
レビュープラスさんから献本いただきました


レビューに応募すると
いろいろな本を送ってくれます。

ブログにレビューする必要があり
締め切りありますが
ジャンル問わず本が読みたい方には最適なサービスではないかと思います




「自ら人生の舵を取れ!(大前研一通信 特別版)」レビュー!

レビュープラスさんから届いた本はこちら
自ら人生の舵を取れ! ~Find yourself Lead yourself~ (大前研一通信 特別版)


AF5100005778.jpg



ビジネスでは有名な大前研一氏の本

仕事してた時は雑誌のコラムでよくみてたなぁーって思ってました

ただ
わたしには
ちょっと内容難しいって感じます( ;∀;)

なのに勢いで申し込んだので頑張って読んでみました


この本は大前さんがこれまで発信してきた情報がまとめられた形になっており

3章構成となってます

第1章:真のリーダーシップ教育の必要性
第2章 「自ら人生の舵を取る」大人に育てる
第3章:多様なリーダーシップ教育

AMAZONより引用

リーダーシップ教育の必要性や
AF5100005779.jpg 

バイリンガルを目指す英語など
リーダーシップ開発のヒントになる記事がたくさんあります
AF5100005780.jpg 

リーダーシップ教育など
ビジネスから離れている私にとってはちょっと難しい・・・

というわけで
子育て中の主婦目線でここは読んでて面白い個所をご紹介


第2章 「自ら人生の舵を取る」大人に育てるは子育ての参考になるかも


2章の表紙に書いてある大前氏のセリフにちょっとドキッとしました

親の最大の役割は「自分でメシが食える大人」に育てること 

そうですね
子どもに将来自分の力でごはん食べてもらえるようになってほしい!

そのためのヒントがこの2章に入っています

21世紀に身につけたい力
バイリンガルを目指す英語
DVDなどを見るスクリーンタイムのガイドラインなど様々

2歳ぐらいまでのスクリーンタイムのガイドラインは

1歳半までは原則禁止
1歳半~2歳未満も原則避ける

理由は以下の通り

2歳以下の乳児期のスクリーンタイムは、この時期の育成に不可欠な親子コミュニケーションを希薄にするだけでなく、実体験のない視聴は脳に悪影響がある


普段何気なく見せてるDVDを見直そう・・・

ビジネス本はちょっと・・・と思ってる方
この2章だけでも子育て中の主婦は読んでもいいかと思いました


ちょっと宣伝が多い・・・?

本を読んで気になったのは
大前氏がやってる大学の宣伝が多めな気もします・・・

気づいたらあれ?これ大学のこと?ってなってます


しょうがないのかな・・・

久しぶりに読んだビジネス本
ちょっと頑張ろうと思いました


レビュープラスさんありがとうございました!


↓レビュープラスの登録はこちらから





ランキング参加中ですよろしくお願いします
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
お小遣い稼ぎに参考になる情報がいっぱいです

コメント

タイトルとURLをコピーしました